-Title-
B'z 同名singleより


夏のゲーム市場を代表する モンハン3 がいよいよ発売!!
職場でも購入者が多いので『一緒に遊ぼうZEヽ(´∀`)ノ』と買ったはいいけど、オフラインに2時間で飽きて絶賛放置中。
アルェー?(・ω・)
今回モンハンでびうだったので買う前は非常に期待してたんだけど、どうももっさり動作に馴染めなくて現状全ての操作が苦痛。
オンラインの為にもせめてクエスト受けられるところまでやらないとなぁ(・ω・`)
後から購入した Gジェネウォーズ のプレイ時間は20時間に到達しそうだというのに困ったものです。
本当に困った・・・Gジェネ楽しくて困るわ(´ω`*)
SPIRITS未プレイなので戦艦の運用方法に戸惑いつつ、とりあえず1日1MAPクリアを目標にちまちまプレイ中。
新しく導入されたWARS BREAKはゲームデザインにもマッチしているし、ユーザーが難度選択出来るという点や演出面においても刺激があって良いと思います。
効率を意識しだすとかなり作業感も出てきますが、開発の楽しさが上回っているので良し。
でも各ガンダムのベーシックモデルは要らないと思うんd

続きは積みゲーTOWERの現状。
... 続きを読む
2009.06.28 ライオン
-Title-
YOKO KANNO SEATBELTS album"SPACE BIO CHARGE"より


第xx次積みゲ消化作戦進捗報告。
セブンスドラゴン朧村正SRWK逆転検事 終了。
さぁ、モンハン3までにあと何本消化出来るか(;´Д`)
以下各ゲームの個人的な所感。
... 続きを読む
2008.08.16 恋の煙
-Title-
チャットモンチー album"耳鳴り"より


なんか広告が挿入されてる!?Σ(゚д゚;)
どうも1ヶ月以上放置すると表示されるようで、まゆさんとこ でも見慣れてる光景がまさか自分のblogに訪れるとは・・・まぁこの記事が上がる頃には霧散してるでしょうヽ(´ー`)ノ
が、気を抜いたらまた主役面(?)でblogのtopに再登場なんて事も・・・それはそれd

えー、更新がなかったのはちとリアル多忙だったのと、オフゲ熱が再燃した為デス。
前もこんな事があったような気もしますが、周期的にやってくるのだから仕方ない(・ω・´)
という訳で最近は 国盗り頭脳バトルマリオカートWii をちょこちょこと遊んでまス。
(以前ちらっと触れた QMAⅤ は最上級のドラゴン組になったので一段落)
ゃ、国盗り頭脳バトル 面白いヨ!
5分で戦場ど真ん中!シンプルだけど奥深い3すくみの妙がお手軽に楽しめまス。
タイトルに「信長の野望」とあるけど全く別物なので、シリーズ未プレイの人でも安心。
公式に体験版もあるので、まずはそちらを触ってみる事をお勧めしまス。
ただ地味なのと、わざわざ バンブラDXダビスタDS の発売日に被せたせいで知名度は低め(・ω・`)
KOEIも自信があるんだかないんだか(´д`;)
マリオカートWii は完全に接待用。
『重量級UZEEEE!』とか言い合いながらレインボーロードで大気圏突入を繰り返す腕前でs

ともあれ、お盆が過ぎれば諸々のイベントや接待も減ってくるので、近々また大航海に戻りますヨヽ(・ω・
あぁでも ひぐらしバンブラDX もやらなky
2008.07.08 Makes No Difference
-Title-
SUM41 album"All Killer No Filler"より


造船で身動きが取れない大航海の裏で、Wiiのシレン3やってたりします。
以下ストーリークリアまで進めた感想。

・操作性
 クラコンかGCコン抜きには実質プレイ不可。
 発売日延期した割に基本動作がもっさり&ロードが致命的に長い(´д`;)
 サクサク動くのが売りのゲームがこんな重かったらあかんです・・・
 街中がシームレスならまだマシだったと思う。
 あと、ダンジョン内ではアスカ見参にあったスマートダッシュぐらい欲しかった。
 1000回遊ばせるつもりなら操作性が良くなきゃね(・ω・`)
・システム
 発売前に否定的な意見が多かったLv継続制。
 導入部だけだと思ったらストーリー中ずっとでした(・ω・`)
 長いストーリーをクリアしてからようやく本編(いつものシレン)とか。
 もっさりゲーでそこまでやる気を維持するのは大変デス。
 まぁ信者なのでクリアしたけd
・ストーリー
 過去のキャラクターづけを無視して超展開(主にアスカ)。
 散見される悪ノリと超展開の一部設定を除けばお話としてはいい味付け。
・ビジュアル
 演出面は悪くない。
 でも基本動作に影響を及ぼすようなら要らないと思われ。
・音楽
 イイ!!(・∀・)

総評:
開発側から見ればLv継続制はバランスを取りやすいんだろうけど、シレンジャーの大半はそんなこと望んでないのよね(・ω・`)
Lv継続制がやりたければチョコボやってなさい、という感じで住み分けが出来てたと思うのだけど・・・Wiiというハードの購買層を考えてライト向けになるのは仕方ないのかしら。
過去作のお約束を改変したり、些細な事ではあるけどどうも旧ユーザーは脇に追いやられてる感が拭えず。
あと、DSシレンからその傾向はあったけど追加要素が浅い。
「やりこみ度が」という意味ではなく、考えが浅くただ底意地が悪いorとってつけただけという印象。
デメリットも発想を転換すればメリットに変わるようなバランスを要求したいんですが・・・猫3スタッフにゃ無理か(・ω・`)
総じて駄作とまではいかないけど凡作かなぁ・・・VCでシレン2配信が切に待たれまス(ノ∀`)

とかだらだら書いてる間に
... 続きを読む
2007.10.28 Beautiful World
-Title-
宇多田ヒカル 同名singleより


ゲーム機としては破格の値段等(悪い意味で)よく叩かれるPS3ですが、CAPCOMの裏切りによって「MH3はWii専用」と発表され、いよいよ先行きが厳しくなってまいりました。
という訳で今こそこの動画を前面に押し出す時。



ゲームしながら焼肉焼き放題!Great!ホットプレート内臓HDDはPS3だけ!m9(・∀・)
今なら60GBが\55,000-、20GBが\45,000-(Amazon定価調べ)
なお熱量は据え置きdeath。
ちなみにCAPCOM裏切りの歴史については こちらのサイト にて書かれております。
まぁCAPCOM好きな人には毎度堪える話だとは思いますが、営利企業ですから・・・裏切りといっても事象の一側面に過ぎません。
ちなみにウチはCAPCOMそこそこ好きですが、大のS○NY嫌いデス。
某友人に刷り込まれたのも多少ありますが、S○NYタイマー発動を実際何度も味わってるので(ノ∀`)
PS2以降S○NY製品は家の敷居をまたがせない事にしておりまス。

続きは今冬確実に遊ぶであろうげぇむについて。
... 続きを読む
