2005.11.30 and I love you
-Title-
Mr.children "I*U"より


コレを聞くと某カップラーメンのCMを連想する人が多いと思います。
まぁ「NO BORDER」とかよぎりながらジェノヴァ商船隊やヴェネツィア商船隊を襲ってるんですが。


前回のentryに書いた通り、商船狩りに勤しんでおります。
支援担当に回ってattackerは艦隊メン任せ。
ソロで挑んでこっぴどい目に遭ったので艦隊でRevengeです。
でも商船を襲っている証拠となるようなSSはありません・・・
というのも、正直支援なめてました!SS撮る暇がない程ベラボーに忙しい_no
スキルRとPC specの低さが恨めしいぃぃ・・・まぁ言っても詮無い事ですが。
視界の狭い800*600窓modeでは周囲の状況を見渡せない事も一因かなぁ、ブツブツ。
まぁそれでも連戦の甲斐あって修理・応急・外科が少しは形になってきました。
機雷もR8になったよ!(・∀・)
でもまた転職しようかという思いがモワモワ浮かんできたり。
海事上げの暇にこんなの発見しちゃあねぇ。

怪しい仮面ゲット!


↑こんなの。
商船隊を狩りすぎてクエ元のジェノヴァに入港できないとか、いざ上陸したら誰一人として観察を持ってないとか、記念SS撮ってる最中に襲われて仮面の耐久が下がったorz とか色々ありましたが・・・
何はともあれ、

乾杯!


冒険楽しいよ冒険!(海事はどうした

続きはUEFA Champions Leagueについて。
... 続きを読む
2005.11.22 Let There Be Love
-Title-
Oasis album"Don't Believe The Truth"より


UEFA Champions LeagueのEndingに流れている曲ですね。
明日はGroup Leagueの山場、Liverpool vs Betis.
FWが居ないとかありえない程怪我人多いけど頑張れBetis!


オニャンコポン像


アフリカで宗教学調整中の1コマ。
プラネテスの幸村先生がやっていた「エッチっぽく聞こえる単語しりとり」に使えそうでs
XXX!XXX!(自主規制)
ともあれ無事熟練調整も終わり、海事転職致しました!
応急処置上げの為ひとまず用心棒やってまス。
本当は軍医になる予定でしたが軍医クエ③以降、というか「ノストラダムスの予言」クエがさっぱり出ないので断念_no<斡旋状100枚近く使ったよ
wiki情報以外にも前提がある予感・・・誰か出たら紹介してください(ノд`)
軍医クエ出してる間遠洋探検家転職クエも出たり。
請けはしなかったけど余生を過ごすにはいい職業かもね。
さて、いざ海事を鍛えるにあたって問題点があります。

・ガレー乗りたくないので乗る船が限られる。
・ソロ機雷で上げてきたので艦隊支援skillがない。

乗船問題・・・
今後何処まで海事Lvを上げるのか、限られた予算の中乗り換えも視野に入れると悩ましい限り。
半端なLvで、しかもガレー以外となると自ずと限られてはきますが。
乗り潰すので耐久は高い方がイイという理由でフリゲートは却下。
更に方々から意見を聞いていると商用大型ガレオンはかなり優秀であるらしい・・・が!
造船費用が馬鹿にならない(鉄製だと手数料込みでおよそ23M↑との事)のでこれも却下する事に。
(´・ω・)性能はイインダケドネ
或いは交易兼用として造船するなら元は取れるかもしれないけど商用クリッポあるしなぁ・・・と、結局費用対効果から自作商用ガレオン(銅)で海事上げをする事に。
名前はまだない。
艦隊play・・・
今までの海事上げ同様機雷でLv上げるかぁとか考えていたんですが(その場合の狩り場候補はジェノヴァ・ケープ・紅海)、商船狩りに誘われているので折角だからそっちも体験しておこうと思いまス。
ガレー乗らない人のご多分に漏れず、白兵は殆どしないのでAttackerは艦隊メンに任せて後方支援担当。
ただ、レアレシピやアイテムgetでモチベーションを上げる事が出来ない事を考えるとずっと商船という訳にもいかないので、その内ぶらり狩場巡りに出るかもしれません。
... 続きを読む
2005.11.18 ROLLING1000tOON
-Title-
マキシマムザホルモン single"延髄突き割る"より


鬱な時に鬱な曲を聴いてドン底気分を味わって這い上がる事もあるけれど、鬱な時にお馬鹿な曲を聴いてHappy!とまでは行かなくても気持ちが多少晴れる事はある訳です。
まぁGVOしながら聞くような曲ではありませんg


そういえば最近まで大航海時代OnlineをなんでGVOと略すのかよく判っていなかった(気に留めてなかった)んですが、「Great Voyage Online」の略だったんですね!(遅
よく判らない言葉を頻繁に使うのは抵抗があるので、Oβの頃から大航海時代OnlineをDOL、DOLとトンデモ略語で呼称していたんですが改めます。
GVO、GVOね・・・覚えたぞ・・・!
と、そんな今更な事を学習しながら冒険冒険の日々であります。
「嗚呼そろそろ冒険に疲れた・・・」と思う時に限って未だ見ぬクエがひょっこり出てきたりしてナカナカ止められません。
一部抜粋すると、

太陽の船

盗掘

ラブリュス


とまぁ飽きない程度にバリエーションを持たせてやってますが、そろそろ熟練調整が終わりそうなので軍人になりますよっと。
... 続きを読む
2005.11.12 ONE FINE DAY
-Title-
THE OFFSPRING album"CONSPIRACY OF ONE"より


爵位ゲット!


爵位get!゚+.(・∀・)゚+.゚ヒャッホゥ
冒険の功績に対しての爵位授与でした。
クエ報告直後にお呼びが掛かったのはこれで2回目、ちなみに発見総数は361個。

ついでに投資rankを覗いてみたら2位の方の名前が消えており、玉突きでrankが繰り上がってました。
一定期間投資が無いと消える、という話ですがどうなんでしょう。
で、繰り上がり5位の方の投資額を見ると・・・あれ、ウチの総投資額より少ないけどrank inしてる・・・

投資ランク


という訳で一口追加投資したら無事反映されましたヽ(´ー`)ノ
... 続きを読む
2005.11.09 リライト
-Title-
ASIAN KUNG-FU GENERATION album"ソルファ"より


東地中海の奥地を発見し尽くすぞ!という勢いで奥地探索しております。

奥地を視認中


耳を突き抜けてるような気がするのはキニシナイ、ついでにキモい(?)pierrot姿になってるのもキニシナイ。
週末のアムスバザーで売れ残ったんです_no
(身体言語が楽になるので地味にイイといえばイイ)
・・・気を取り直して、続いての奥地探訪はコチラ。

アブ・シンベル神殿


アブ・シンベル神殿!有名な世界遺産ですね。
微妙なグラボ性能を誇るウチのPCで撮ったSSでは微細な部分まで捉えきれませんが、ナカナカ迫力あります。
※実際の写真もnet上で多く公開されているので、興味がある人はぐぐってみてください。

アブ・シンベル神殿


続いてコチラ。

クノッソス宮殿


クノッソス宮殿!
ふぉぉぉぉ、壮観ですよ!(・∀・)
でもウチのPCで撮ったSSでは(ry

ラビュリントス


ちなみにクエ情報はこんな感じ。
出にくいと聞いていたけど斡旋状5枚ほどで無事出せました。
行程自体は短距離をたらい回し程度、でも過程の説明が面白い。
有名な「翼をろうで固めたイカロスの話」も出てきます。
ちなみにラビュリントスとはLabyrinthの語源なのだとか。
現在は「迷宮・迷路」と言った意味合いで使われますが、元々は聖なる双頭の斧(ラブリュス)が置かれる王の宮殿の事で「双頭の斧の家」というのが本来の意味合いだそうです。
... 続きを読む
2005.11.06 THIS LOVE
-Title-
MAROON5 album"SONGSABOUTJANE"より


先日商会内カリカットツアーに行ってきたんですが、その時「冒険Lvを32にする!」という目標だけ果たせませんでした。
ヨーロッパに戻ってからもちまちま未発見のクエを請けて経験を稼ぎ、あと僅かで冒険Lvが上がるところまできたので、最後の締めにレアーなクエを請けてみました。

フラガラッハ


えぇ、フラガラッハです。
実際は狙った訳ではなく、出ちゃったから請けてみたんですが。
当然のように開錠が足りないので自力クリアは不可能です(他はブーストでギリギリ)。
という訳でロンドンにてヘルプ募集シャウトをしてみました・・・が!時間は朝の4時。
当然誰も来ませんorz
・・・待つ事30分、もう諦めて破棄しようとした矢先「手伝いましょうか?」という暖かいお言葉が!
前提の戦闘を終え(この時点で既に朝5時)、助っ人のJさんと合流して探索する事数度・・・無事発見!!

発見!


ふぉぉぉ、これが噂のフラガラッハかっ!
と朝からチョット興奮してました。
冒険Lvも上がって目標の32に到達です(´ω`)

記念撮影


フラガラッハ装備して記念撮影。
「気まぐれですよ」と言いながらも開錠手伝っていただいたJさんに感謝(ノ∀`)<善意に縋りまくりや
お蔭様で冒険Lv32にはなったんですが、まだ商会メンの冒険お手伝い+熟練調整があるので暫く冒険してると思います。
... 続きを読む
2005.11.02 HAPPY BIVOUAC
-Title-
the pillows 同名albumより


以前の内輪向け商会blogから見てくださってる方こんにちは。
何処からともなく迷い込んでしまった方初めまして。
大航海時代Online Notos Serverで遊んでいるエルドランと申します。
このblogは身内ネタが多いので、そういうのにいささかの関心も持てない人には向かないblogとなっております。
とりあえず画像が多く使えるFC2へ引っ越しました、という報告。

11月パッチ について。
変更点が非常に多く、全て触れる気にはなれないので気になる点・既に実感した点をPick up.
ちなみに今回各所で非常に不評だった対人系の修正に関しては(後述しますが)そんな声高に不満を訴えるものではないと思います。
... 続きを読む
