-Title-
SURFACE album"Phase"より


朝NHKニュースを見てたら何処かで聞いた音楽が・・・
『テッテレテ テッテレテ テッテレテレレレーレーレーレ♪』
ちょっ、コレもしかしてやわらか戦車!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
どうもネットアニメの特集だったようですが、まさか朝っぱらから「退却だー」とか目にすると思わなかったのでかなり衝撃でした。
ぃゃ、食い入るように見てたりしませんよホント?
で、久しぶりに覗いてみたら一月も前に新作が公開されてるようで今更ご紹介。

やわらか戦車3

一月前とか久しぶりにも程があるだろ、というツッコミを受ける前に退却ー(パクリ

続きは内輪向けのSS.
... 続きを読む
2006.03.22 YOU
-Title-
福山雅治 album"MAGNUM COLLECTION 1999 Dear"より


WBC日本優勝!!

1日経っても興奮冷めやらぬエルドです。
1点差に追い詰められた9回、絶妙なプッシュバントからチャンスを広げてイチローのタイムリーが出た時はチョット泣きそうでした・・・
打って当然という理不尽な周囲の期待に応えてしまうイチローの凄さは、もう言葉で言い表せないものがあります。
好走した川崎もお見事!あの1点で実質「勝負あり」といったところでしょうか。
でもキューバも本当に強かったですね。
恐ろしく細かい継投策には「?」でしたが、大量失点後もキッチリ追い上げ、9回裏5点差という戦意喪失してもおかしくない状況にあって、バントの構えで牽制する等少しでもチャンスを広げよう、活路を見出そうという姿勢に勝利への執念を強く感じました。
ただ、今回は総合力で日本が上回っていたと(エラーも目についたけどn
馬鹿騒ぎして愛国がどうとか言うつもりはないけれど、王JAPANを見て勇気の欠片を貰いました。
本当にどうもありがとう!
(運営方法やルールに関して改善しなければならない部分は多々あるのだけど、今それを言うのは折角の世界一に水を差す野暮な話)
個人的な興味の対象としてはサッカー>野球なので、普段は『サッカーの裾野を広げる為に野球廃止したらいいじゃなーい』とか冗談ぽく極論を言う事もあるんですが、それでも小さい時から身近にあった野球で再び興奮・感動出来た事に、それを与えてくれた日本代表の勝利に、素直に酔いしれた1日でした。
2006.03.20 愛妻家の朝食
-Title-
椎名林檎 single"真夜中は純潔"より


最近林檎尽くし。
急に真夜中は純潔が聴きたくなり借りてくる→c/wがグッと来てヘビーローテーション→今に至る。
ぃゃ、真夜中は純潔も好きだけど。
スカパラ(・∀・)イイヨネ!!


日曜日の事になりますが、珍しく昼過ぎからTVを見てました。
何を見ていたかというと、W.B.C 日本-韓国戦。
6-0で快勝*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*キタワァ!!
1次リーグ、2次リーグと1点差で連敗していただけにようやくスッキリ。
ただ、棚ぼたで勝ち残り今回の勝利をもぎ取った日本が決勝へ進み、6戦全勝で来て最後に1敗した韓国が姿を消すというのも皮肉な話ではあるけど。
ところで今回のW.B.Cは審判の問題が大きく取り上げられてますが、そもそも根本のルールからして米の国を勝たせるように出来上がっているんですよね。
(ストライクゾーンの適用から始まり、変更要請や抗議への対応も柔軟性に欠けていると思う。国際試合なのに第3国の審判が務めない事に至っては何をかいわんや。)
そんなミエミエな米の国贔屓を打ち破った日韓の活躍に胸のすく思いだったのも確か。
欧州では根付いていない野球というスポーツの大会という事で、今後も米の国主導で行われていくんだろうけど(興行的には成功を収めているらしいし)、改善すべき問題は多いと思います。
・・・と、総括っぽい事を書くのはまだ早いかw
残るは決勝戦、ここまで来たら目指すは世界一!頑張れ日本代表!
2006.03.16 灰色の瞳
-Title-
椎名林檎(with 草野マサムネ) album"唄ひ手冥利~その壱~ 亀pact disc"より

選曲がバラエティに富んで面白いので未聴の人は是非。
他、同albumからの個人的なお気に入り。
・木綿のハンカチーフ / (with 松崎ナオ)
・i won't last a day without you / (with 宇多田ヒカル)
・玉葱のハッピーソング / (with 椎名純平)


さておき、ついにねんがんのNintendo DSをてにいれたぞ!
でも一緒に買った 聖剣DS がげんなりな出来でそっちはクリア早々売り払ってきました(・ω・`)
買値\4400- 売値\3100-
高い・・・サントラでした・・・_no
で、売ったお金で 教授 買ってきたんですが、コレは面白い!
脳年齢も 39歳→38歳→23歳→? と順調に推移中w
実際鍛えられているのかルーチン化による反復の賜物か、2:8位の割合だと思うけど、家族や友達とも気軽に楽しめていい感じ。
2006.03.11 国道二号線
-Title-
ガガガSP album"オラぁいちぬけた"より


この曲を聴く度に「痛い痛い」と胸を押さえる友人が多いのは・・・まぁあまり触れないでおくとして。


GVO.
アマゾン川が実装されたという事で、商会メンと出掛けてきました。

ミステリーツアー


ウチのへちょいノートPCでは綺麗に出ませんが、河口へ入ると明らかに周りとは違う色彩が目の前に広がります。
鬱蒼とした森林に覆われていればもう少し雰囲気も出そうですが、これはこれで(ω`)ちなみに河川全域で藻が発生しまくりです・・・

発見!


アマゾン川発見イェー!
発見ポイント自体は手前なので最初のSSと見比べてみると色合いの差を見てとれると思いまス。

発見!


遡っていった先の上陸地点で生物発見!
今後アマゾン関係の発見物も増えていきそう。

追記.
地中海で「暗号を解いて次の目的地を当てる」というクエをしていた時の事。
どんな暗号か見たい、という要望があったのでSS貼っておきます。

盗賊団の暗号


ノーヒントでこのクエクリアした人は凄いナァ・・・

続きは副官について。
... 続きを読む
2006.03.02 春を愛する人
-Title-
GLAY album"BELOVED"より


リビングに生けてある桜のつぼみが膨んできました。
室内とはいえ、春の訪れを感じるこの頃。

GVO.
毎月何かしらの公式イベントがありますが、今月はヴェネツィア謝肉祭!
早速参加してきました(・∀・)ノ
詳しくは続きに書きますが、その前に宣伝だけ載せておきます。

3月3日 アムステルダム定例バザー
※毎月第一週、第三週金曜日にアムステルダムでバザーが開催されています。

日時:3月3日夜22時半アムステルダム広場
    主に初級・中級支援品を持ち寄り,親交を図りましょう!
    ご興味のある方はぜひご参加ください。
    他国籍の方でも参加自由です。一緒にお祭りを楽しみましょう!
各国のお友達や初心者の方と誘いあわせの上のんびり遊びに来てください♪


以上宣伝でした。

続きは謝肉祭前編(?)イベントについて。
... 続きを読む
