2006.05.31 スパイダー
-Title-
スピッツ album"RECYCLE"より


出掛けにドイツとの親善試合感想。
・・・Liveじゃなくて録画かーい!ヽ(`Д´)ノ
某局で3:30キックオフといっていたので3:30に起きた人南無。
えぇ誰とは言いません。
TVをつけるとそこには砂嵐、心が・・・乾く・・・_no
まぁ試合内容に関してはまた追記を加えるとして、高原2得点素晴らしい!!
ドイツGKのレーマンはチャンピオンズリーグとプレミアでよく見てたので「今日も憑いてるかな~(誤字に非ず)」と思いながら見てたんですが、そのレーマンから見事な2ゴール(ω`)
本番に向けて明るい話題になりそうでス。
失点は両方セットプレイからだったのでこれは今後の課題かな。

試合内容追記。
前半は押され気味でしたが、後半はほぼ互角。
ダイレクトプレイやワイドな展開から再三好機を演出して、決定力にも明るい兆しが。
守備でもセットプレイから失点こそしたものの、それ以外の攻撃はシャットアウト。
勝ちきれなかったのは残念ですが、采配からも勝ちに行く姿勢が見えて良かったのではないかと。
逆にドイツにとってホームでこの内容・結果は負けに近い。
セットプレイ以外イマイチ攻めの形が見えてこない印象を持ちました。
あと守備は棒立ちの瞬間が・・・つけ入る隙はかなりありそうな気配。
まぁドイツ代表の試合見たの久しぶりなので、たまたまなのかもしれませんg
好きな選手も何人か居るので本番での活躍に期待。

続きは放送に関する愚痴。
... 続きを読む
2006.05.26 falling jimmy
-Title-
マキシマムザホルモン album"ロッキンポ殺し"より


5月26日 アムステルダム定例バザー
※毎月第一週、第三週金曜日にアムステルダムでバザーが開催されています。
 大海戦と日程が被る場合は翌週に順延。

日時:5月26日夜22時半アムステルダム広場
    主に初級・中級支援品を持ち寄り,親交を図りましょう!
    ご興味のある方はぜひご参加ください。
    他国籍の方でも参加自由です。一緒にお祭りを楽しみましょう!
各国のお友達や初心者の方と誘いあわせの上のんびり遊びに来てください♪


※なお、ロードスイベントが発生した場合は30分繰り下げで23時からとなるようデス。
-Title-
マキシマムザホルモン album"ロッキンポ殺し"より


久しぶりに大海戦参加してきましたヽ(・∀・)ノ
最初で最後の参戦と思われた第2回大海戦(ジェノヴァ)以来となるので、1年2ヶ月振り・・・?
あの頃は商用キャラベルか商用フリュート辺りで参加した気がします(廃な人は重ガレーとかレアルでした)が、仕様は変わり、現在は小型・中型・大型戦と3つのクラス分けがなされ、NPCまで導入されました。
時代は変わったねぇ・・・とか年寄りくさい事を思いつつ。
初期大海戦と違い、現在は海事Lv50↑の人が多数居る為に(クラス分けが行われるまでは)大型船が圧倒的でした。
そうなるとどうしても敷居が高くなり、そこまで海事に入れ込んでなかったウチは自然敬遠していった訳ですが、今回は大分敷居が低くなった事と安定した回線を使えそうだったので最終日小型戦のみ参加する事に(とは言えフレに誘われなかったら多分不参加でしt

続きは大海戦所感(SSは無し、またしても_no
... 続きを読む
2006.05.16 水平線
-Title-
稲葉浩志 album"Peace Of Mind"より


最近のランクアップ。

ランクアップ!

ランクアップ!

ようやく会計Rが10に。
アムヘルは上がりやすくてイイ!(・∀・)
繊維Rは・・・1年後ぐらいにカンストするとイイネ(投げやり
(閑話休題)
商会移籍後、初の商会模擬戦参加してきました!
13~4名の参加でLvも船もバラバラなので編成に時間が掛かったけど、援軍交えての艦隊戦は面白かったデス(ω`)
自分の動きを振り返ると、周囲の状況確認とそれに合わせた立ち回りが疎かになりがち。
一言で言うと「自分の事でイッパイイッパイ」でs
しっかり舵を切って避けたつもりが船尾Criとか・・・もっと上手くなりたいね。

皆でパシャリ

1戦交えた後に落ちなきゃいけなくなったので記念撮影。
参加してもらった商会メン、及び全面的に編成協力してもらった商会メンに感謝♪
またやりませうヽ(´ー`)ノ

続きは反省と独り言。
... 続きを読む
2006.05.14 正面衝突
-Title-
稲葉浩志 album"Peace Of Mind"より


世界最古のカップ戦、FAカップの決勝[Liverpool vs Westham]Liveで見たんですが、物凄い試合でした(;゚д゚)
ライブスコア
ハイライト

試合内容追従entryは続きへ(※面白みはありません
... 続きを読む
2006.05.11 BEAMS
-Title-
黒夢 album"FAKE STAR~I'M JUST A JAPANESE FAKE ROCKER"より


ようやくG.Wの疲労から回復したエルドです。
あちこち駆り出したり駆り出されたりで普段より疲れが・・・まぁ殆ど遊び疲れですg
GVOもinしても副官ボーナス貰ってそのまま動かなかったり寝ちゃったりで正直書く事がが。
という訳でお茶を濁すべく「撮ったはいいけど調理する時期を逃したネタSS」を何枚かペタリ。
伏字ばかりで訳判らないと思いますが、判る人だけニヨニヨしてください。

SSは続きへ。
... 続きを読む
2006.05.02 欲望ロック
-Title-
サンボマスター album"サンボマスターは君に語りかける"より


宣伝入りまーす。

5月5日 アムステルダム定例バザー
※毎月第一週、第三週金曜日にアムステルダムでバザーが開催されています。
 大海戦と日程が被る場合は翌週に順延。

日時:5月5日夜22時半アムステルダム広場
    主に初級・中級支援品を持ち寄り,親交を図りましょう!
    ご興味のある方はぜひご参加ください。
    他国籍の方でも参加自由です。一緒にお祭りを楽しみましょう!
各国のお友達や初心者の方と誘いあわせの上のんびり遊びに来てください♪


以上、宣伝デシタ。

という訳(?)で、イースターエッグイベントリバイバル始まりました。
基本的には去年のものと変わらないのですが、去年投売りした商人卵と2ndで軍人卵をgetすべく奔走中。
合間に服編んだりベルベ織ったりしてる時間の方が長い気もしますg
イベントに立ち寄る人を狙ってか、普段あまり立ち寄らない海域にPKの方が張ってる事もあるので皆様注意しませう。

続きは駄文。
... 続きを読む
