上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-Title-
一青窈 album"BESTYO"より


進ぬ!

と、↑画像のような意気込みを 東南アジア行くのめんどいかr 大海戦にぶつけてみようという事で2日目から小型戦だけ参加してきました。
年末も押し迫り、参加者が少ないという話も聞きましたが、折角の自国防衛だし、爵位貰うチャンスだし爵位貰うチャンスだから参加しないとネ(・∀・)
とか書くと本気参戦してる人に怒られそうですg

オサレ着

折角だから、と先日発掘したアドミラルを装備してみたり。
傷んだら仕立て直しレシピ収奪に行かねば・・・!

で、戦果に関してはSS無し。
えぇいつもの撮り忘れでs
予め限られた戦場に張り付いていた為、テンポ良くとは行かなかったものの、気軽に参加出来て楽しかったデス。
コレを書いている時点で最終日の戦果は判らないけど、今年最後の大航海を満喫出来ればいいかな(ω`)

最後に、抱負を語れる程常日頃から何かを成したり目標を持って遊んでいる訳ではないのですが、今年のGVOを振り返ってみると、やはり商会を移った事が一番大きな出来事デシタ。
引退者続出で緩やかに滅びゆく商会から、懐深く賑やかで個性的な今の商会に移った事は、自分自身にとっても一緒に移った元商会メンにとっても、正しい選択だったと思いまス。
(設立から携わった元商会は名残をそのままにしてありますが)
自分の周囲を見渡すと、休止/引退した人が居る一方で復帰した人も居たり、行き交う人は様々ですが、通してみれば楽しく過ごせたのではないでしょうか。
|ω・)ノ 自分本位な行動の多いウチですが、来年も皆様よろしくお願いしまス。

続きは私信というか駄文。
... 続きを読む
スポンサーサイト
2006.12.17 Rhapsody in Blue
-Title-
のだめオーケストラ(George Gershwin) album"「のだめオーケストラ」LIVE!"より


先日購入した 風来のシレンDS を本腰入れて~とは言わないまでも、結構な頻度で遊んでまス。
SFC版で結構やってたものの、追加要素に思わずシレンジャーの血がが。
(※ "シレンジャー"とはダンジョンに潜る求道者である。何故潜るのか?そこにダンジョンがあるかr)

以下自分がやっている序盤所作とか小ネタ.
 ・武器盾を合成しておくと楽なので、ガイバライベントを進めておく(足しげく通う)
 ・資金繰りとして低層救助で稼いだアイテムを持ち込んで売ると楽
 ・未識別杖はこまめに名前をつける
小ネタ
 ・HP全快時に回復アイテムを食べると上限up(薬草は+1、弟切草は+2)
 ・満腹時におにぎりを食べると上限up(おにぎりは+3%、大きな~は+5%) 
 ・にぎり○○はおにぎりを投げつけると一撃死
 ・幽霊系は薬草・弟切草を投げつけると固定ダメージ
 ・固定店の品揃えはMAP変更すると変わる("もどる"を活用の事) 

シレンジャーにとって常識とされる事も一部含まれているけれど、一応memoという事で。

続きは横目で見てたクラブ選手権の感想。
... 続きを読む
-Title-
BUMP OF CHICKEN single"涙のふるさと"より


積みゲー消化しなきゃなぁ・・・とか思いながら航海したり、ぷち旅行へ出かけたり、絶賛更新滞っておりまス。
と、ネタに困ってたところデスクトップバトンが届いていたのでお答えしましょう。
ていうか同じバトンが続々と届いているのは新手のマルチ手法か何かでしょうk

OSは?
 Windows XP
これはあなた個人のPC?それとも職場や家族共有もの?
 兄から借りてるノートPC。殆ど自分専用と化してますg
この壁紙は何?どこで手に入れた?
 壁紙はなし。Windows標準の青い画面デスネ。
壁紙は頻繁に変える?
 以前は凝って変えてたものの、今使ってるノートはスペックがアレなので変更なし。
デスクトップのアイコンの数は?
 8個。デスクトップにファイルは極力置かない方針。 
ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ許せますか?
 許せないw
 でも本人が使いやすいなら、周りがとやかく言う事では無い。
何かこだわりはある?
 Simple is best.
最後にこの人のデスクトップを覗きたいという人五人
 ココがバトンの終着駅。
 見てみたい人は全員バトンが回っているので・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。