2007.11.22 One Melody
-Title-
アンジェラ・アキ album"TODAY"より


12月5日にCruz del Sur Chap.2が来るようなので久しぶりにGVOの話題でも。
一応休止中でもパッチ等は(後追い的に)目を通しておりまス(・ω・

公式特設ページ
4亀記事

4亀のは基本提灯記事と理解した上で踊らされるのが正しい(?)ネトゲユーザーの在り方。
踊るアホウに見るアホウ、同じアホウなら~という訳で今更Chap.2の記事所感。

... 続きを読む
2007.11.06 メーデー
-Title-
BUMP OF CHICKEN 同名singleより


誰もついてこないサッカーネタで更新、こんばんは。
先週末Newcastle vs Portsmouth戦の放送があったんで前半ハイライトから見たんです。
・・・もうね、1週間分の脱力感を味わいましt
久しぶりに酷い試合デシタorz
拙いボール回しでも選手同士連動したパスを見せていた序盤戦は何処へ行ったの。
見ていて言いたい事は山程ありますが、とりあえずGKはギヴンに固定してくださいテイラーもCB固定してください中盤はもう少しタイトな守備して前線の足元へもパス供給してやってくださいぃぃぁぁぁ(壊
シーズン序盤は守備に不安を残しながらも攻撃に関しては「守備専の中盤を経由してボール運びはサイドから」という形がそれなりに機能しており、積極的な押し上げが厚みのある攻撃を作り出していました。
あとの課題は「サイドが手詰まりになった時どうするか」という事だったと思うのですが(守備は期待しない)、何故にそれが「サイドを捨てて放り込み」という選択になるのか(・ω・`)
中盤あるいは最終ラインからのロングフィードはアラダイスの得意とする戦術でしょうが、CB・MFの供給するボールの精度が高い訳でもないし、ポストプレーに長けたFWでもない(むしろ動きの質は対極の選手達)。
幾らフィジカルやバネやポジショニングで勝っていようが、毎回毎回単調に前線目掛けてヨーイドンじゃ跳ね返されるに決まってる(´д`;)
サイドをえぐるなり、足元に通すなり、変化をつけてほしい・・・それが出来る選手層だと思うんだけどなぁ。
ある種往年のNewcastleとでも言うべきお笑いDF復活に関しては、もう仕様ですとしかw
