2008.01.28 深紅
-Title-
島谷ひとみ 同名singleより


1/27 第9回 発見アカデミー大会 <バルディ杯>
戦績 7勝2分6敗

-lost-
 海の民の鎧
 チュウハシ
 オオアリクイ
 ベルゲン
 ビストゥン碑文
 銀細工の甲冑

正直負け越したと思ってたけど、ログを洗いなおしてみたら一応勝ち越してましたとさ。
「運ゲー乙」で片付けられるのもなんなので、今回デッキにはそれなりに工夫を凝らしたつもり。
運否天賦ではなく自分の意思が勝敗に関わらないと面白くないからね(・ω・)
と、格好つけてみたものの・・・当日はもうコンボが来ない事レアpopの如し(´Д⊂ヽ
来た!と思ったら2組入ってたり・・・イチドニハイラナイヨ_no
双方コンボ無しの時は概ね勝ちを拾うものの、そんな試合は多くない訳で。
自力で勝率を高めても、運の壁はそれ以上に高く立ちはだかっていました(・ω・`)
あと2勝ぐらいは自力でいけるレベルだけど、それ以上(2桁勝利)は残念ながら運ゲーの世界かなぁ。

画像は商会のO・ギーさんとの論戦。
大会と関係ないところで3コンボが出るとか(ノ∀`)

そびえ立つオベリスク

ギザに眠る王


続きは4亀のアレ。
... 続きを読む
2008.01.24 BLACK AND WHITE
-Title-
B'z album"THE CIRCLE"より


ことわざの一部を「セガール」に変えると・・・

某O・ギーさんには是非読んでもらいたい。
個人的には「セガールと正月が一緒にやってくる」と「火事場のセガール」が上手いなーとw

続きはサッカーネタですよ。
... 続きを読む
2008.01.16 ひとりごと
-Title-
BUMP OF CHICKEN album"orbital period"より




これはいいオオハシPR動画。

さて、GVOに復帰して2週間弱経過しました。
一応毎日こまめにinしてるんですが、やってる事は管理上げだったり回避上げだったり。
up gradeした意味ないですねそうですね。
あ、アパ改装はしてるk
気分的にも一区切り済ませてからあれこれしようと思うので、当面は一所に留まってぺちぺちやられてると思いまス。
便利舎の方は「ショップ使うのに人足りないから来て来てー」なんて遠慮を知らないお願いに厚意で応じてくれた人達の協力で規定アカ数達成ヽ(´∀`)ノ
・・・勢い余って規定アカ数を超えてますがw
倉庫商会なのにありがたい事デス(ノ∀`)
... 続きを読む
2008.01.05 Venus Say...
-Title-
Buzy single"鯨"より


あけました、今年もよろしくお願いします。
3が日は飲んだくれてから、GVO復帰いたしましたヽ(´∀`)ノ
既に行き交い、話してる人も多数居るんですが、一応報告という事で。

で、当たり前ですがCruz~以降追加された要素というのは基本up gradeしなければ遊べません。
復帰初日は
(*゚∀゚)!!見慣れないボタン発見→(*゚∀゚)っぽちっとな→( ゚∀゚)続きはup gradeしてね→(#゚д゚)
の繰り返しw
いやまぁup gradeすればいいんですが。
年末年始ですっかり出不精になってる(WM買いに行くのが面倒)のと、やりたい事が定まってないのでどうしたものかと。
目指せ世界周航?オセアニアの入港許可get?アパをRank4に?オーナメント製作に勤しむ?
うーん、もう一押し。
とりあえず、ブラブラしながら考えます。
まぁこんな事書きながら明日にもup gradeしてるかもしれませんけどn
