-Title-
ゴダイゴ album"ゴダイゴ・ベスト・アルバム"より


5/24 第10回 発見アカデミー大会 <レオ・アフリカヌス杯>
戦績 5勝2分8敗

-lost-
カーペットカメレオン
戦士の墓
パレンケ
スルタンの宝冠
ジャガーの瞳
フラガラッハ
ラバルナ王の剣
ゲイボルグ

初の200ptアカデミーで過去最悪の成績/(^o^)\
最初に連敗してコンボがボロボロになったのが後々響きました・・・
でも経験は過去最高だったり。
200ptだからなのか、各種の冒険経験upに伴うバランス修正なのかは分かりませんが(´ω`;)
ちなみに今回10勝以上した人の賞品は地理・生物+1服だったり、開錠+1王冠(!)だったようです。
正直、開錠+1王冠は他のブーストとは訳が違うのでちょっとクレームが入りそうな気配。
ウチの賞品?

探索用ツルハシ でしたがなにk

続きは亡命の様子。
... 続きを読む
2008.05.25 サイキックNo.9
-Title-
吉井和哉 album"Dragon head Miracle"より


UEFA CL Final
Score  マンチェスター.U vs チェルシー 1-1(PK 6-5)

初のイングランド勢同士の対決となったUEFA CL決勝はPK戦の末、マンチェスターの勝利で終わりました。
どちらのチームも普段応援してる訳でないのですが(むしろ敵)、ハイレベルな試合を期待して見てみました。
今年は地上波で見たんですが、例年に比べれば実況青嶋の絶叫度合いも減って見やすかった気がしまス。
まぁ早朝でTVのボリュームを下げてたせいだと思いますg
内容に関しては続きにつらつら書くとして、この試合は実にサッカーらしい試合でした。
「何言ってるの?w」という感じですが、両チームの戦術・技量・試合に賭ける情熱、幸運と不運のあや、歓喜と絶望、サッカーを彩る様々なものが凝縮した試合だったように思います(・ω・´)

続きは内容と展開についてつらつらと駄文長文。
... 続きを読む
2008.05.17 my confidence song
-Title-
mr.children album"B-SIDE"より


相変わらず不規則更新な当blogですが、これには色々已むに已まれぬ事情があるのです。
ここで多くは語りませんが、諸々の事情故に一つの記事が月間ダイジェスト風になるのも無理からぬ事でして。
フレ・知人の皆様におかれましては、その点ご理解いただけると幸いデス。
また本文とは一切関係ありませんが、

|ω=)春眠暁を覚えず、って至言ですよn

では以下ダイジェスト(開き直った

卒業証書授与 ぱぱらぱー


海戦参加者の熱気に包まれるピサにて、こっそりと航海者養成学校冒険課程を卒業♪
いやまぁネデは今回(も)投票に競り負けて海戦不参加だったからいいのです(ノ∀`)
スクール自体は「冒険課程卒業生」の称号(冒険クエスト提示数が+1される)目当てでやってたんですが、上級学校の教官は非常に味のある良いキャラでした。
なかなか愉快なキャラなので、まだやってない人は足を運んでみるのもいいかと(´ω`)

明けて翌週、商会でテノチツアーに。

テノチティトラン発見! テノチ 久しぶりの集合写真


SSが上手く撮れてなかったり画像が荒いのは仕様でs
このクエストは途中に海戦と陸戦があるんですが、どっちも地蔵か狸の置物かという位何もしてません(ノ∀`)
特に海戦・・・鎖弾が飛び交う戦場はエフェクト過多でカクカク_no
陸戦の方はそれでも回復を使う程度はしたんですが、攻撃は陸戦ジャーの方々にお任せ(´ω`;)
器用貧乏キャラ、エルドの弱点というか(他と比べて)海事方面の疎さやマイナスの偏りを感じるこの頃。
ともあれ、大勢でワイワイやるのは久しぶりで大変楽しゅうございました。
また皆でどこか行けるとイイデスネ(´ω`)
-Title-
いきものがかり album"ライフアルバム"より


騎士爵叙任! 騎士紋章 騎士


ついにねんがんのきししゃくをてにいれたぞ!!(・ω・´)
冒険経験upに伴い、以前までの発見功績にも補正が掛かっているようで案外すんなりとget。
しかし冒険で貰える爵位は精々@1個・・・この先は大海戦に出ないと厳しい予感。

発見! 発見!

発見! 発見!


と、爵位の事も考えつつ、現在は未発見クエ中心に回っておりますヽ(´∀`)
SSにも載せましたが、パガン遺跡は一見の価値あり!
まぁ最近東南アジア方面が非常に物騒な為、ポル籍以外の人だとそれなりに危険もありますg
あと
... 続きを読む
