-Title-
B'z album"ULTRA Pleasure"より


EURO2008も佳境に入り、いよいよベスト4が出揃いました。
勝ち残ったのはドイツ・トルコ・ロシア・スペイン。
どの国も自分達のカラーで戦えば世界でも有数であることを結果で以って示しました。
一発勝負では今後何処が勝ってもおかしくないですが、個人的には変わらず控えめにスペインを応援し続けます(・ω・´)
伝統と歴史そのものでもあるベスト8で、相性の悪いイタリアを相手に(PK戦というある意味判定勝ちとはいえ)勝ったことは非常に大きいと思います。
今までのスペインだったらズルズルいっていた試合内容ながら踏ん張った強さと、そこで得た勝者のメンタリティーが、スペインを更に大きな勝利のサイクルへと導くかもしれないと、そんな気がします。
まぁそう言ってるとさっくり負けるのがスペインクオリティですg

... 続きを読む
-Title-
B'z album"ULTRA Pleasure"より


B'zデビュー20周年ということで今年はベスト版が2枚出まっす(・∀・)
しかしB'zのベストを買う人って基本全アルバムを所持してると思うのですが、買わずにはいられないんでしょうかね。
まぁ自分のことですg
新録たまらんハァハァ(´д`*)
今年は数年ぶりにLIVEも見てきましたが、アドレナリン出まくり叫びまくり汗かきまくりで充実したLIVEデシタ。
構成も曲目も良く、大掛かりなステージセット抜きにあれだけ観衆を熱狂させられるのは流石だわー。
早くLIVE DVD出ないかしら(´ω`)
よく言われることですが、B'zはCDよりLIVEの方が声も若くて艶があったりしまス。
CDしか知らない人にこそLIVE DVDを見てLIVEへ行ってほしいデスネ。
2008.06.13 TRUST IN YOU
-Title-
THE OFFSPRING album"RISE AND FALL,RAGE AND GRACE"より


もう1週間前になりますが、4年に1度のサッカーの祭典EURO2008が開幕しました!(・ω・´)
ヨーロッパの頂点を賭け、予選を勝ち抜いた16ヶ国が意地とプライドをぶつけ戦うこの祭典は、W杯とはまた違う形の頂点を決める大会です。
今回はイングランドがまさかの予選敗退という事態に陥ったため、ややテンション下がり気味で見てますが、それでも世界のトッププレイヤーが集う試合というのは見ていて興奮しますね(´д`*)
ちなみに、特別肩入れしてる訳ではありませんが「永遠の優勝候補(笑)」スペインを応援してます。
今回ホアキンは呼ばれなかったけど_no
現監督の方針である「ウィングを廃してポゼッションサッカーを推し進める」煽りを受けた格好なので仕方ないといえば仕方ない事ですが(・ω・`)
そのスペイン、初戦はロシア相手に4-1と最高のスタートを切りました。
その試合を評したmarca(スペインで最もポピュラーなスポーツ新聞)の記事が載っていたので紹介。

スペイン、ビジャのハットトリックでロシアを粉砕

ちゃんと記事にオチがついているところが面白いw
スペインの勝負弱さは最早伝統芸で、誰よりも国内に住む人間がそれを分かっていると(ノ∀`)
しかし期待を裏切ることにかけては一級品のスペインですが、一度ビッグタイトルを獲れば変わるんじゃないかなぁと思ったり。
勝利のサイクルが全てを良い方向へ持っていくというのはよくある話なので。
・・・まぁそこへ辿り着くのが大変なんですg
ともあれ、まずはグループリーグ突破を目標に!期待しないで応援するぞっと。
