2010.02.23 ヒーロー
-Title-
FUNKY MONKEY BABYS album "ファンキーモンキーベイビーズ BEST"より



猛攻指南書4巻収奪! 猛攻指南書4巻収奪! 猛攻指南書4巻収奪!


連チャンktkr(・∀・)
という訳で陸戦中心に収奪生活を送っている2ndです。
新陸戦のテクニックを効率よく上げる為に指南書は必須なので、コレ以外も色々狙ってます(☆ω☆)
ちなみにSSにはありませんが、実はコレもう1冊獲ってたりします。
艦隊メンが倒す直前に乱入し、テクニック1発当てただけで手に入ってしまって嬉しいやら申し訳ないやら。
美味しいところを頂いてしまって、本当にご馳走様でした(´¬`)
まぁレアとしてはかなり出やすい部類かと思いますが、収奪のない艦隊メンは全く手に入らなかったようなので、最低限のボーダー設定はあるんでしょうね。
... 続きを読む
2010.02.17 サクラ咲ケ
-Title-
嵐 album "All the BEST! 1999-2009"より


工業品カンスト!

工業上げ終わったどー!!ヽ(`Д´)ノ
副官船フル活用したら割とすぐでした。
随分寄り道したけど、これでようやく本来の目的である造船亡命を進められる(ノ∀`)

ヴェネツィア亡命

新3国の力関係は未だヴェネが頭一つ抜きんでてるようなので、まずはヴェネへ。

ヴェネイベント ヴェネイベント ヴェネイベント

そして始まるイベント。
なんだか顔ぶれが濃いな・・・w
これは楽しめそう(´ω`)
2010.02.10 Butterfly
-Title-
木村カエラ album "5years"より



トルコ絨毯

工業上げばかりのメインもたまには変化をつけよう、という事で極稀に遠出したりします。
↑はその一端。
副官が商大ガレヲンに乗れるとこんな事も出来ます(´ω`)
本当は南蛮交易の実験用に積み込みへ行った筈なんですが、気づくとおかわり3往復という・・・
嗚呼、目先の利益に弱い自分が怖い(ノ∀`)
まぁ積み込み自体はいつかのイベントで貰った織物仕入発注書120枚を使ったので懐は痛くないのですが。

... 続きを読む
2010.02.03 じょいふる
-Title-
いきものがかり album "ハジマリノウタ"より


レアハンター2ndの近況。

剣・極意収奪!

投擲強化したいというフレが居たので、うっかり価値が跳ね上がる前に10Mで売ってしまった極意を再度入手。
回転が良かったので割とすんなり手に入りました(´ω`)
攻撃100ヤタガン目指して頑張ってくだしあ。

銃器強化法収奪!

休止前にもちょこちょこ狙っていたモノをようやくget!
かなり時間を費やしましたよ(;´Д`)ノ
雑魚戦も入れると軽く1000人斬りは達成してます・・・
しかもこれだけ苦労して手に入れておきながら、使う予定は全くないのであった・・・完全に自己満足ですねw

大黄染ワストラ収奪!   紫根染ワストラ収奪!

大黄染ワストラ   紫根染ワストラ

ぷちレアのオサレ服get!(・∀・)
いや実際は優秀な学問ブーストがついてるんですけど、2ndは学問スキルなんて持ち合わせていないので。
学問なにそれ美味しいの?(´q`)
ホントnoukinですいませn
2010.02.01 Home Sweet Home
-Title-
YUKI album "five star"より


  _,,_
そ`Д´っ <商会南蛮貿易出来なきゃヤダヤダ!
と駄々をこねて、商会長と一緒に長崎まで特産品を積んで行ってまいりました。

商会貿易始まる

寝落ちや空腹といった様々な危機に晒されながら、無事商会貿易の許可が下りました。
商会長ご苦労様でした(´ω`)

南蛮貿易

そして麗しの(?)南蛮貿易です。
ダマスク織1000とベニバナ500の交換結果がコレだよ!
前回のentryに書いた通り、南蛮貿易は物々交換であり、交換の割合は持ち寄った名産品の名産距離や売価、現地の在庫量に依存します。
この時は現地在庫がかなり少なかった為、持ち帰った南蛮品も少なめになってます(´・ω・)
まぁそれでも十分美味いけど。

南蛮貿易

経験はこんな感じ。
ウマウマ(´¬`)
ただ、現地に卸す際は一切利益や経験を得られないので、他の交易の方が時間辺りの利益は大きいと思います。
その代わりに文化圏貢献度・商会業績ポイントといった値が上昇し、長崎以外で貿易出来たり、梵天丸から褒賞が貰えたり、商会専用定期船が利用できたり、と種々の恩恵が得られるようになるので、ある程度はこなしておくといいかもしれません。
ちなみにダマスク織1000で貢献度1960上昇。
多いのか少ないのかは・・・謎です。
