2010.01.22 only my railgun
-Title-
fripSide 同名singleより


「とある科学の超電磁砲」面白いね(´∀`)
禁書目録の方はwikiを読むだけで小一時間経つような中二mindを刺激する代物だったので「これは危険」と購入を差し控えてましたが、こっちはアニメを追う限り気楽に読めそうなので購入を思案中。
いやまぁ他にすべき事は山積みなんですg

そんなすべき事を投げ打って、GVOも復帰いたしました(´ω`)
パッケージ版を買ってな!!
いやほら、アプデチケットと30日チケットを別途購入しても値段的に殆ど変わらないし。
我ながらいいお客様です(ノ∀`)
既に何人かには挨拶をいたしましたが、コンゴトモヨロシク・・・

まぁ色々様変わりしてすっかり浦島状態なんですが、新要素の中でもなにやら「陸戦が熱い!」という事らしいので早速同伴していきました。

ギザのピラミッド

行き先はピラミッド奥のダンジョンです。
SSが無い(撮り忘れたorz)のであれですが、マミーとかは出てきません。
新陸戦の大きな変化としては所持武器による単純な3すくみから、常に変動する戦況へ合わせて立ち振る舞いを考えなければいけなくなっていて、より頭を使うようになってます。
わらわら敵が出てくるわ、罠も踏みまくりだわで、正直ソロだとキツい仕様(・ω・`)
これは完全に艦隊で楽しむものですね。

ルクソールにて

一応実装範囲の最難関であるルクソール15階踏破の図。
ここへ辿りつくまでに5回も全滅したなんて事h
SS?文字通り必死で撮れるかーヽ(`Д´)ノ
正直敵が強すぎで、暫くルクソールへは行きたくないw

勝利の舞

カイロに戻って勝利の舞(´ω`)
遺跡で敗北を繰り返し、敵に追われ散り散りとなり、それでも最後に勝利した瞬間を共に迎えた仲間の心を癒す音色がカイロに木霊したのであった・・・
ルクソール怖いルクソール怖い((((゚д゚;))))
しかしダンジョンで手に入るお宝が大変美味しいのと、陸戦の新要素「テクニック」上げの為か、カイロは大変賑わってました。
航海とはかけ離れてますが、大勢で手探り試行錯誤している感があって楽しいので、一度はやってみる事をオススメします。
ウチも暇があれば篭ろうと思いますよ。

長崎

ところ変わってこちらはヤーパン。
サービス開始時から「いつかは!」と思っていた場所に到達できたので結構感動しました(*´ω`)
SSはずれてますg

堺

商業都市堺。
町の造りが特徴的で面白いですね。

江戸

EDO。
ヤーパンにはこの3港が実装されており、それぞれ今までの港にはなかった特徴があります。
一番は南蛮貿易。
未だ試してはいませんが、交易は欧州から特産品など交易品を持ち寄って物々交換となる模様。
面倒くさい事極まりないのですが 莫大な利益が出るみたいなのでその内挑戦してみます(・ω・´)

江戸の町並み

町並みを一部掲載。
|ω=)足掛け5年弱、思えば遠くに来たもんだ・・・

眼帯

梵天丸にも会ってきました。
最近流行りの歴女影響で極端に美化されてたらどうしようかと心配でしたが、割と無難な御姿でした。
チッ(?

鉱石カンスト!

そして遠くヤーパンで日本語を覚えてから、まず手始めにやったのがコレとか終わってる(ノ∀`)
もっと新要素を楽しみなさいよ、と。
まぁキリのいいところまでやりたい性分なので仕方ないのです、と言い訳しておく。

倫敦| λ......<あぁ次は工業品だ・・・ |ハンブルク|
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eld.blog34.fc2.com/tb.php/171-2d552cd7
