2010.02.01 Home Sweet Home
-Title-
YUKI album "five star"より


  _,,_
そ`Д´っ <商会南蛮貿易出来なきゃヤダヤダ!
と駄々をこねて、商会長と一緒に長崎まで特産品を積んで行ってまいりました。

商会貿易始まる

寝落ちや空腹といった様々な危機に晒されながら、無事商会貿易の許可が下りました。
商会長ご苦労様でした(´ω`)

南蛮貿易

そして麗しの(?)南蛮貿易です。
ダマスク織1000とベニバナ500の交換結果がコレだよ!
前回のentryに書いた通り、南蛮貿易は物々交換であり、交換の割合は持ち寄った名産品の名産距離や売価、現地の在庫量に依存します。
この時は現地在庫がかなり少なかった為、持ち帰った南蛮品も少なめになってます(´・ω・)
まぁそれでも十分美味いけど。

南蛮貿易

経験はこんな感じ。
ウマウマ(´¬`)
ただ、現地に卸す際は一切利益や経験を得られないので、他の交易の方が時間辺りの利益は大きいと思います。
その代わりに文化圏貢献度・商会業績ポイントといった値が上昇し、長崎以外で貿易出来たり、梵天丸から褒賞が貰えたり、商会専用定期船が利用できたり、と種々の恩恵が得られるようになるので、ある程度はこなしておくといいかもしれません。
ちなみにダマスク織1000で貢献度1960上昇。
多いのか少ないのかは・・・謎です。
Secret

TrackBackURL
→http://eld.blog34.fc2.com/tb.php/172-43876ff0
