上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.02.09 流星
-Title-
FLOW album"FLOW THE BEST ~SINGLE COLLECTION~"より


たまたま浮かんだ「ムシリトル ifプロット」を走り書き。

プロット
登場人物
・ルリヤ
 貴族の出自だが、航海者としての道を選び出奔する。
 腕っ節は普通だが算術に長けており、お金に目がない。
 数年前海賊の襲撃に出くわし、騒動の中愛娘カノンと逸れてしまう。
 以来航海を続けながらも行方を探している。
・カノン
 ルリヤの一人娘。
 海賊襲撃の際に両親と逸れてしまうが、カリブのとある村にて半野生化した状態で発見される。
 昔の記憶が欠落しており、実父であるルリヤの事もうろ覚え。
 しかし、お金に目がないのは間違いなく遺伝。
・アリデス
 ケープの酒場娘(?)にして、ルリヤの妻でカノンの母親。
 航海者の妻として十分すぎる包容力を持っており、ルリヤの気ままな航海を許している。
・コーギー愛好家
 ルリヤの姉。
 わんこに目がなく、わんこ愛好家にはパトロン的存在でもある。
 航海者の間では通称である「コーギー愛好家」の方が本名よりも通りがいいらしい。
・エルドラン
 ルリヤの副官。
 借金の片に発展場へ売り飛ばされる寸前だったところをルリヤに救われ、以来ルリヤに忠誠を誓う。
 基本的に人畜無害でのほーんとしているが、たまに腹黒い。
・ユーコラル
 酒宴中に時折降臨するお肉の精。
 ルリヤの船の船首像はコレ。
 航海の無事を祈り、船首像に酒瓶をぶつけるとご利益抜群。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eld.blog34.fc2.com/tb.php/96-85e3e3be
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。